札幌雪まつり つどーむ会場

子どもたちが「雪まつりいこ〜」といったら、それはこちら、札幌雪まつりのつどーむ会場のことです。雪や氷の滑り台、チューブスライダーをはじめ、広い会場内には本当に色々なものがあります。(詳しくはこちら→http://www.snowfes.com/place/tsudome/)
この日は会場に着いたのが13時過ぎ。人で溢れかえる会場に行く途中、帰路に向かう見知らぬ方からチューブ滑りの整理券をいただき、楽しむ事ができました。オススメは雪の斜面をストライダー(ペダルなし自転車)にスキー板がついたスノーストライダーに乗れるところ。安全のためと、肘膝に防具をつけたりするのがかなり面倒ですが、かなり楽しいようです☆