絵本と音楽のおはなし会終了しました。

3月20日(日)、おはなし会を行いました。

来ていただいた皆様、集い処えんさん、どうもありがとうございました。

今回は以下の演目でした。

-----

○パンダうさぎコアラ(手遊び+ギター)

○ころちゃんはだんごむし(絵本)

○へんしんトンネル(大型絵本)

○がらがらでんしゃ(紙芝居+ギター)

○ねんどマン(絵本+お手玉)

○ようかいしりとり(歌+ギター+パネルシアター)

○ちょっとだけ(絵本)

○おおかぜこい(大きい布遊び)

○わたしのワンピース(絵本+ギター)

○しんでくれた(絵本)

○はらぺこあおむし(大型絵本+ギター)

-----

ようかいしりとりはやっぱり人気!

「ちょっとだけ」や「しんでくれた」は子供達もみんな真剣な顔で観ていました。今回はテンションがあがる遊びや絵本が多かったので全体的に賑やかなおはなし会でした。また終了後は大人は1階でお茶をしながら交流したり、子どもは2階で折り紙やお絵かきをして遊んだり、大人も子供も楽しい空間のえんさんでした!